07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

『地方創生』に資する提言に、上京! =その三=

2014年10月01日
『地方創生』国会開会を控えて

兼松理事長と共に上京、二日目!


≪9月25日≫=①

自民党本部で、政調事務局の田中さんと面談いたしました。
我々の提案をお話しすると、自民党でも過去にトライしようとしたと大いに賛同を得ました。
衆議院議員の務台俊介先生にご連絡いただけることになり資料を託しました。
非常に有意義で、一歩前進です。

20140925_1

20140925_2

20140925_3

衆議院第1議員会館の食堂では賑やかな上越市からの修学旅行生等に混じって昼食をとった後、
財務副大臣・御法川信英事務所を訪ねて、石毛秘書さんと面談し資料をお渡ししました。 

政調の田中さんから連絡していただくことになっている務台俊介事務所に顔を出しましたところ、ちょうど先生がご在室で、お忙しいところ面談して下さり、状況をご説明しご理解をいただきました。

20140925_4
※務台俊介先生と!

その後、内閣府副大臣・西村康稔事務所を訪ね、旧知の児玉秘書さんと面談しました。


政策提言 | コメント(0) | トラックバック(0)

『地方創生』に資する提言に、上京! =その二=

2014年10月01日
『地方創生』国会開会を控えて

兼松理事長と共に上京する!


安倍改造内閣が発足し臨時国会開会直前の9月24日~26日、兼松久和理事長、
橋本 侃理事、幸田栄長理事3名が高市早苗総務大臣との面談、ほか各先生方を
表敬訪問のため上京しました。


≪9月24日≫=②

予定の午後5時より30分ほど早く総務省に着きましたが、団体名か代表者名が違うのか、
受付でなかなか確認が取れず、一覧に予約名がありません、その数の凄いこと! 
面談時間を告げて漸く確認できました。

20140924_2


高市早苗総務大臣との面談は、5時キッカリにはじまりました!
和やかな雰囲気の中、ご苦労話から始まり、我々の地域活性化に資する提案もしっかり
お聴き下さいました!

20140924_3


北川先生、セッティングありがとうございましたm(_ _)m!

政策提言 | コメント(0) | トラックバック(0)

『地方創生』に資する提言に、上京!=その一=

2014年10月01日
『地方創生』国会開会を控えて

兼松理事長と共に上京する!


安倍改造内閣が発足し臨時国会開会直前の9月24日~26日、兼松久和理事長、
橋本 侃理事、幸田栄長理事3名が高市早苗総務大臣との面談、ほか各先生方を
表敬訪問のため上京しました。

◆訪問先
 参議院会館・第一衆議員会館・第二衆議員会館・自由民主党本部・総務省自治行政局

≪9月24日≫=①

まず、地元の先生方にご挨拶に伺いました。
副大臣ともなると北川イッセイ事務所の早川秘書さんも大忙し、帰阪してから報告させていただくことにしました。
西野事務所も、弘一先生は次世代の党が立ち上がったばかり、会合中でお会いできず田中秘書さんと懇談致しました。
石破事務所には資料をお届けのあと、事務所前でSPを従えた石破茂国務大臣(地方創生・特区担当))とは軽く会釈し
て行き違いました。

20140924_1

国会開会を控えて、先生方はお忙しそうで なかなかお会いできません。
午後5時からの大臣面談を控え、衆議院第2議員会館の地下、喫茶室で打合せました。

政策提言 | コメント(0) | トラックバック(0)

第2回勉強会と内閣改造後のアクションについて打合せ!

2014年08月23日
8月22日、岡山にて、兼松理事長と打合せを行いました。

20140822_okayama

8月30日の第2回報告会&勉強会についての打合せと、
9月頭に行われるであろう内閣改造後の、全国社団のの活動計画について話合いをしました。
政策提言 | コメント(0) | トラックバック(0)

政府に政策提言を行う!

2009年12月22日
全国地域連携機構は
『市民による市民のための地域再生に向けて』と題する
政策提言
を、昨日行った。


DSCF2959-s.jpg
※松浦東大阪自治協会長、高嶋良充筆頭副幹事長、兼松全自連会長。

DSCF2965-s.jpg

DSCF2970-s.jpg

DSCF2962-s.jpg


メンバーの内7人(兼松久和全国自治会連合会会長・松浦隆東大阪市
自治協議会会長・千葉武NPO法人コミュニティエンパワーメント東大阪理事長
・橋本侃NPO法人環境と福祉を考える会理事長・戸屋隆章NPO法人ハートフル
福祉募金事務局長・吉戸勝NPO法人NPO支援全国地域活性化協議会理事
・幸田栄長NPO法人地域情報支援ネット理事長)が永田町、霞ヶ関に出向き
行ったものである。

DSCF2969-s.jpg
※内閣府泉健太大臣政務官を囲んで!

DSCF2966-s.jpg

地域主権戦略会議議長・内閣総理大臣 鳩山由紀夫様宛ての提言書は
内閣府泉健太大臣政務官に託した。


DSCF2953-s.jpg
※兼松会長、小川淳也総務大臣政務官、松浦会長。

原口一博総務大臣宛ての提言書は、小川淳也総務大臣政務官に託した。


DSCF2960-s.jpg
※高嶋良充筆頭副幹事長を囲んで!

民主党小沢一郎幹事長宛ての提言書は、高嶋良充筆頭副幹事長に提出した。

なお併せて、地域再生に関するロードマップ『要望書』も出させていただいた。
政策提言 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

